KeNiChiMan(けにちまん)の日常

不定期に思ったことを、Midjourneyで生成した画像とともに投稿

攻撃力が爆上がり

asian good-looking macho guy is punching dangerous guy in roppongi , artwork of akira toriyama

格闘技を再開して1年強、サンドバッグ内におけるパンチ・キックの威力が飛躍した気がする。

 

現在はイスラエル近接格闘術であり護身術でもあるクラヴマガをやっている。

 

クラヴマガは他の多くの格闘技のように試合があってそれに勝つことが目的ではなく、
リアルな危険が迫った時に回避することを目的とする。

 

そのため、逃げられるなら逃げるのが最善であるが、
そうでないときは一撃一撃で会心の一撃を試みて相手を倒したうえで危険を回避する必要がある。

 

それはつまり、相手に手を出すことに決めた瞬間、相手を殲滅させるくらいのメンタルレベルに一瞬にして持ち上げ、攻撃を繰り出し、可能な限り一撃で仕留めるべきであるということだ。

 

そのような思想を繰り返しインストラクターから聞く中で、
最近やっと、サンドバッグを仮想敵とみなし、
スポーツでなくリアルなファイトだと見立てて一撃一撃に魂を込めるようなマインドになってきた。

 

おかげで、一撃一撃の重みが凄いことになってきたのだと思う。

 

面白くなってきた。